2017年 03月 22日 ( 1 )

テンション高すぎ?

実は、うちの課の男性社員が病んでいる。
以前にもそういうことがあったと言うのだが
去年の12月頃から電車に乗ることができなくなり
現在は自転車で40分かけて通勤している。

社内や電話ではまったく平気なのだが
面と向かって人と話すこともできなくなり
応接室での来客の対応は難しい。
対人恐怖症なのか、パニック障害なのか・・・
医者からもらった薬を飲んでいる。

ところが、最近薬を替えた話は聞いていたものの
少しばかり効き目が強いのではないかと
さすがに今日はパートの彼女と顔を見合わせた。

今日はとにかく人の出入りが多い1日だった。
来客が多かっただけでなく
プリンターの増設に伴って親会社IT課の人や業者さん
さらには別件で工場からも人がやって来た。

朝からテンションが高めだった彼は
自分でも今日は調子がいいと言っていた。
それが時間の経過や人の出入りと共に
さらに気分が上昇した様子で
ずっ~~としゃべりっぱなしとなった。
どう見てもハイ・・・躁の状態だ。
元気いっぱいに次から次に電話をかける様子は
正直、心配になるほどだった。

夕方の来客も1人で無事にこなし
自信になったのは良かったと思う反面
私は反動がド~ンと来ないかと心配になった。
何より終業間際に出た、契約書への押印について
「社長がいなかったら僕が社長印押しちゃうんで」
という驚きの発言には目が点となった。
社長印をもらうには、捺印請求簿へ記入した上で
社長不在時には部長までが代理押印できる。
彼が押せるものではないのである。

これって薬が強すぎるってことはないのかなぁ。
それとも治療の過程ではいい兆候なのかしら?
初めての経験だけに、戸惑いっぱなしの私だった。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-03-22 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)