2017年 03月 02日 ( 1 )

変わる会社

久しぶりに会社の話である。

私を拾ってくれた社長が別の子会社へ異動し
親会社から新しい社長が来てから
会社はすっかり変わった。
上が変われば当たり前のことなのだろうが
なかなかのものである。

さらにこの4月からは
営業に平成7年生まれの新入社員が2人
支店には30代半ばの中途採用社員が1人と
再雇用の契約社員が1人入ることになった。
社内の雰囲気もまた変わりそうだ。

そして近い将来、会社の合併もあるだろう。
実は私の会社は平成元年に東日本とに西日本に分かれ
同じ名前でありながら別の会社としてここまで来た。
けれどここへ来て急速に話が詰められていて
どうやらまた1つの会社となるようである。

社長は今年70歳になる。
最初から言っていたように
うちの会社の社長をやるのは2年だけだろう。
残りの1年で、まだまだ改革が進みそうな予感だ。

そんな中、私は相変わらず仕事がない。
さすがに毎日の時間つぶしも限界にきているし
毎朝「今日は何をしようか」と考えるのも飽きた。
会社はつまらなく、やりがいもなく
そして精神的にもかなりキツさを感じている。

少し予定より早いけれど
パート生活を始めようかと思う今日この頃である。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-03-02 22:04 | 会社・転職 | Comments(0)