2016年 09月 29日 ( 1 )

フジなしテレビ

気づいたのはここ1週間である。
私の部屋のTVに問題が起きた。
フジテレビだけが映らないのである。

実は以前から受信状態が悪かったようで
たまに音声が途切れるような現象はあったが
全く真っ黒で、何も映らないのは初めてである。
表示されるメッセージは、受信レベルが低く
アンテナに問題があるかもしれないというものだ。
最悪・・・。

実際、部屋のTVは
朝の身支度をする間しか見ることはないが
それでも映らないチャンネルがあるのは元気ない。
ただ、幸いだったのは
最近はフジテレビを見なくなったことだ。
よって特に不便は感じないのも事実ではある。

とりあえず、ネットで検索を試みた。
「フジテレビだけ映らない」と入れてみると
出るわ出るわ、この現象は珍しくないらしい。
ちなみに、他のチャンネル名で検索しても
同様にたくさんの結果が出たことから
よくあることのようだ。

まずできることとして、配線の緩みをチェック。
それからフジテレビの受信レベルを調べた。
「32」、やはり弱い状態である。
けれどちゃんと映る他のチャンネルも
「37」と大差なく、同様に弱いとの表示だった。
こうなると私の手に負えない。

ただ、この現象は私の部屋のTVだけ。
リビングのTVには全く問題が無く
こちらはフジテレビもちゃんと映っている。
だったら、私の部屋では
フジテレビを見なければよい。

何かスッキリしないけど
今のところはそれで行くしかないだろう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2016-09-29 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)