2014年 04月 01日 ( 1 )

突然飲み会

17時を回った頃、部長がやって来て言った。
「急で悪いんだけど18時からお店予約したから
時間あったら顔だけでも出してもらえるかな?」
・・・そりゃ時間はあるけど、どうしよう・・・。

派遣女子は片付けのため席を外していた。
彼女は行くのだろうか?
だとしたら絶対に行きたくないが
だからと言って彼女に聞くわけにもいかない。
どうしたものか・・・。

いつもは17時半ピッタリに席を立つ私だったが
そんなこともありモタモタしていた。
すると、派遣女子は片付けを終え
サッサと帰って行ったのである。
どうやら彼女は行かないらしい。
あ~良かったぁ♪

ということで、試用社員期間が終わり
今日からやっと「社員」になったので
少しだけ参加させてもらうことにした。

駅の近くの居酒屋に集まったのは9人。
テーブルは2つ並んだが
やっぱり会話が分かれる微妙な人数である。
結局、話をするのは
自分と同じテーブルに座った3人だけとなったが
それでも十分楽しかった。
彼女がいなけれぱ心から楽しめる。

そして2時間半後
隣に座った息子より年下の彼が
次の約束のために帰るタイミングで
私もひと足お先に失礼することにした。

今日から正社員!
新しい年度の始まりである。
相変わらずイヤな女はいるけれど
社長のためにもここは1つ
頑張るしかないだろう。

ファイト~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-04-01 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)