人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

河口湖温泉物語 最終回

バンテリン恐るべし!
予想に反し、朝の目覚めは爽やかで
ベッドからも簡単に下りることができた♪

さっそく揃って朝風呂に出かけると
ちょうど日の出だった。
やだぁ~!ラッキーじゃん♪
目の前でオレンジ色に染まり始める富士山。。。
本当に、最高に綺麗だったぁ~♪

お風呂を出たところには
ヤクルトと、パックのカフェオレがあった。
夜はこれが5種類のアイスキャンデーだったが
昨夜、私たちが行った時には残り少なく
何とか食べられたのは2種類だけだった。
けれどうーさんが出た時にはそれも無くなり
1本も食べられなかったそうで
その後もいつまでも残念がるうーさんだった。

朝食へは混雑前に出かけた。
私には珍しく今回はかなりまともな朝食である。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00494977.jpg

ちなみに、洋食派は私とおブーだけで
他の5人はしっかり和食の日本人だった。
富士山が見えるこの辺りは外国の観光客が多く
両隣のテーブルにも中国人のグループが座った。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00494022.jpg

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00493272.jpg

部屋へ戻ると、恒例のパックタイムである。
何気にこのシリーズも今回が5回目らしい。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00500147.jpg

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00501274.jpg

列が逆だけど、今回はウルトラシリーズだ。
なかなか不気味な感じが大ウケだった。

しかし、今回はこれだけでは終わらない。
続いては眉毛タイムである。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00502871.jpg

初体験の眉ティントに挑戦した3人は
イモトのような眉毛に大笑いしながらも不安を隠せず
その後、無事に剥がしたところで感激していた。
「あ~!ちゃんと描けてるぅ!!」

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00505684.jpg

遠くてわかりづらいが、みんなの眉毛は元気だ♪
おかげさまで天気も良く、宿をあとにすると
私たちが寄ったのは「オルゴールの森」である。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00512856.jpg

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00514421.jpg

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00510789.jpg

ここでは2つのホールで
オルゴールやオルガンの演奏を聴き
さらに生演奏とサンドアートを楽しんだ。
砂の絵で見る「鶴の恩返し」は感動ものだった。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00511929.jpg

ということで一緒に記念撮影である。
その後、河口湖駅までは周遊バスで移動したが
これが外国人観光客で超満員だった。
さらに、下車時にお金を払わず降りる彼らを相手に
苦労している運転手さんが気の毒であった。

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00520696.jpg

お昼は選択の余地なく天ぷらになったが
とっても美味しかった♪

河口湖温泉物語 最終回_c0322794_00522140.jpg

帰りは成田エクスプレスである。
途中駅ではイサオとサトコが一緒に降りたが
結局イサオは、当時のサトコを思い出せないまま
この2日間を過ごしていたのであった。

今回も楽しい時間はあっという間に過ぎた。
次回、年明けの企画はボーリング大会である♪
いぇ~い!

完。

by shi_chan1024 | 2017-12-08 23:59 | 温泉物語 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん