人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

河口湖温泉物語 1

今回の温泉ツアーは河口湖である。
1週間前に参加可能となったのんちゃんを入れ
男子3人、女子4人・・・
やだぁ~!男女7人冬物語じゃん♪
河口湖への足は色々あるものの
熟年世代の私たちゆえ乗り換えは無いに限る。

河口湖温泉物語 1_c0322794_00213438.jpg

ということで「ホリデー快速 富士山1号」が
行きの足となったが、何気にこの足は朝早かった。
結局、通勤時と変わらない時間に出発である。
新宿からは5人、途中駅でイサオとサトコが合流。
富士急ハイランドに到着したのは10時半過ぎだ。

河口湖温泉物語 1_c0322794_00221393.jpg

河口湖温泉物語 1_c0322794_00222580.jpg

河口湖温泉物語 1_c0322794_00223595.jpg

まずはスケートリンクを目指し
それぞれに何十年ぶりのスケートにチャレンジだ。
幸い、ここにはオリジナルのスケート靴がある。
その名も「二枚刃スケート靴」!
おブー、イサオ、うーさんの3人が履いた。

河口湖温泉物語 1_c0322794_00230407.jpg

河口湖温泉物語 1_c0322794_00232401.jpg

当然転びにくいわけだが、調子に乗ったイサオは
コーナーで選手の如く足をクロスさせて滑り
3度も転んでいた。
けれど、イサオがコーナーで転ぶのは
実は今に始まったことではない。
彼は中3の運動会の時、最終競技のクラス対抗リレーで
C組アンカーとして走った。
けれど、トップでバトンをもらった彼は
第2コーナーで転んでビリになり
さらに最終コーナーでも転んでクラス中の顰蹙を買った。
あれから40年以上が経っても変わらないイサオである。

ところが人のことは言えず、私も1度ブッ転んだ。
これでもかと尾骶骨を打ち、しばらく動けなかった。。。
と言うのも、実は倒れた瞬間に両脇が攣り
その激痛に動けなかったのである。
その後、脇は治ったがお尻の打撲は後を引いた。
まだまだマルチミネラルが足りない私である

河口湖温泉物語 1_c0322794_00233443.jpg

お昼には「吉田うどん」を食べた。
それからは別行動である。
のんちゃん、イサオ、うーさんは「ふじやま温泉」へ
ガミ、おブー、私はさらにスケートを続け
サトコ先生は、園内の平和を守るため
パトロールに出かけた。

河口湖温泉物語 1_c0322794_00235869.jpg

絶叫系が苦手な私たち3人は、スケート後
メリーゴーランドに乗り遊園地を満喫した♪
それから、無料巡回バスで河口湖駅に向かうと
送迎バスに乗り換え、15時過ぎには宿に着いた。

河口湖温泉物語 1_c0322794_00241748.jpg

河口湖温泉物語 1_c0322794_00242445.jpg

河口湖温泉物語 1_c0322794_00243783.jpg

部屋に入った私たちはまたしてもビックリ!
スイートの部屋からは真正面に富士山が見えた。
感動~!

河口湖温泉物語 1_c0322794_00244997.jpg

そして、部屋に備え付けのコーヒーを豆から淹れ
まったりし過ぎた私たちは
その後、慌ててお風呂に出かけたのだった。

つづく・・・。

by shi_chan1024 | 2017-12-05 23:59 | 温泉物語 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん