人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

脳ドック受けた

健保組合から補助が出るため
3年前に受けた脳ドック。
その後も1人暮らしを続ける中
極端に頭を使うことが減り
さらに韓国ドラマにドップリ浸かる毎日で
最近はさすがに頭が心配になって来た。

新しいことは覚えられず、忘れる一方。
ついには最近のことも思い出せないことが多く
笑えない現実となっている。
確かに刺激のない毎日はボケを誘発する。

と言うことで、脳ドックに出かけた。
MRIとMRAの検査である。
検査時間は40分ほどだが、その間
頭を動かさずに寝ていなければならない。

検査開始と共に耳元に響き渡る騒音。
ダッダッダッ!ドドドドド!ガンガンガン!
これを40分も聴き続けるのか~と
憂鬱モードに入る間もなく爆睡した。
15時開始の時間が良かったかもしれない。

検査が終わると、タイミング良く
インフルエンザワクチンが届いたところだった。
例年であれば、1ヶ月前には会社近くの内科で
受けているはずのインフルエンザの予防接種。
今年はこれまでワクチン不足で受けられずにいたが
運よく予約無しでそのまま受けられることになった。
ラッキ~♪

そして沢山の接種希望者と共に待つこと10分。
無事、予防接種終了~!
あ~良かったぁ♪

脳ドックの結果は後日郵送で届く。
年相応の結果でありますように。。。

by shi_chan1024 | 2017-11-24 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん