人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

4たび、カスピ海ヨーグルト

振り返れば、夏頃からそれは始まっていた。
これまでは何の問題もなかったものの
最近の私・・・やや便秘モードである。
以前書いたように
水分を摂らない習慣も原因の1つだろうが
重症化しないうちに手を打つべきだ。

と言うことで、早速対策を始めることにした。
すると、驚くほどタイミング良く
会社にヤクルトレディが来ることになった。
そこで「ヤクルト400」の定期購入を即決!
毎日1本、しばらく続けることにした。

さらに、何度でもやって来るのが
「カスピ海ヨーグルト」である。
我が家では過去に3回、そのブームがあったが
今回はたまたま韓国ドラマの間のCMで見て
4度目のブームとなった。

4たび、カスピ海ヨーグルト_c0322794_00144218.jpg

4たび、カスピ海ヨーグルト_c0322794_00145785.jpg

すでに種菌は無いため、新たに購入。
現在発酵中であるが、冬場は気温が低いため
固まるまでには時間がかかる。

そしてやっぱり、身体を動かすことも必要だ。
現在は3曲ずつのDDRも、もう少し数を増やすか
レベルを上げた方がいいかもしれない。
実際、何度かレベルを上げてチャレンジしたが
ついて行けず途中で強制終了された・・・。

当分は、ヤクルト400を飲み
カスピ海ヨーグルトを食べては作り、食べては作り
さらに水分とマルチミネラルを摂っては
DDRで飛び跳ねる毎日となる。。。

by shi_chan1024 | 2017-11-20 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん