人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

メロン彫り納め

今日も他のクラスに空きが出たため
メロンを彫りに出かけた。

前にお邪魔したことのあるこのクラスには
男性の生徒さんがいる。
その昔も別の男性がいたことがあるが
男性たちの職業は料理人である。
料理に添える野菜や果物を飾るためだろうか。
とても熱心な生徒さんたちである。

私の隣に座った彼はニンジンでダリアを彫っていた。
果物の基本で、ナイフに慣れる練習でもある。
けれど思うようにできないのだろう。
彼はそのたびに「あ~」「あっ!」「クソ~」だのと
1人で声を出していた。
先生はそんな彼にとても丁寧に根気よく教えていたが
料理の包丁とカービングのナイフでは
やはり勝手が違うようである。
最後に彼は指を切り
バンドエイドのお世話になっていた。

メロン彫り納め_c0322794_17485559.jpg

私の今日の作品。
今日はちゃんと時間内に完成~♪
来月は温泉に行くためレッスンはお休み。
次回は来年の2月、ちょっと先だ。

by shi_chan1024 | 2017-11-11 23:59 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん