人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

「ちい恋」卒業を決意

3年前、サリーは突然
スウェーデンへ行ってしまった。
残されたチッチの如く、寂しい気持ちを抱え
裏切られたような怒りすら感じたこの3年。
それでも私は毎年カレンダーを買い続けた。

「ちい恋」卒業を決意_c0322794_23554051.jpg

2ヶ月ずつ、6枚のカレンダーである。
我が家のリビングにはいつも
このチッチとサリーのカレンダーがあった。

それが今年、変わってしまった。
2018年のカレンダーは
サイズもこれまでより小さいA3になり
絵入りのページは3ヶ月ずつ4枚に減った。

「ちい恋」卒業を決意_c0322794_23555365.jpg

そして新たに1ヶ月毎のイラスト入りカレンダーが増え
当然、値段も高くなった。

「ちい恋」卒業を決意_c0322794_23560880.jpg

けれど、私は書き込む使い方はしないので
このイラストカレンダーは要らない。
正直ガッカリである。
今回届いたカレンダーを見て
来年は買うのをやめようと思った。

私もそろそろ「小さな恋のものがたり」が
終わってしまったことを認めるべき時だ。
チッチとサリーは別れ、ものがたりは終了した。
辛くても認めなければならない。
いつまでもカレンダーを買い続け、すがったところで
新しい2人の姿はなく、サリーは戻らないのだ。

カレンダーもリニューアルされたところで
いよいよ私も本当に卒業だ。
さよならサリー。。。
さよならチッチ。。。

by shi_chan1024 | 2017-11-06 23:59 | 大好きなもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん