人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

孫2人・・・

3連休初日の今日は娘がやって来た。
娘婿が風邪による体調不良で寝ているため
Eを連れて避難してきたのである。

先日の某県の映像祭では
残念ながら受賞を逃した娘婿だが
自分の映画製作はもちろん
今後もさらなる挑戦を続けて行くようだ。
まずは風邪を治し、頑張ってほしい。

おかげさまで、Eは10ヶ月になった。
本当に子供の成長は早いものである。
今日はたくさんのハイハイと
つかまり立ちを見せてくれた。
ストローも上手に使い、離乳食もよく食べ
またズッシリと重くなったようだ。。。

が~!今まさに後追い真っ只中のEは
私が抱いた途端大泣き!
娘に手を伸ばして助けを求め
戻った瞬間に満面の笑みである。
そうかそうか、ママが1番か・・・。
それでも、娘は頻繁にEを連れてきてくれるので
この10ヶ月の成長を一緒に見届けることができた。
ありがたいことである。

それに比べ、息子は年に数えるほどしか顔を出さず
Rはほとんど知らないうちに3歳になった。
同じ区に住んでいながら、前回会ったのは8月。
今月15日には七五三祝いで会う予定だが
実に3ヶ月ぶりということになる。
当然、たまに会うだけでは懐くわけもなく
Rは嫁の両親にベッタリである。
同じ孫でも大きな違いだ。

もっとも、元気でいてくれれば言うことはない。
ばあちゃんたるもの、黙っているのが1番だ。

by shi_chan1024 | 2017-11-03 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん