人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン本番

先週末は台風の接近にも負けず
渋谷には仮装をした人たちが集まったようだ。

ちょうど雨が強くなった頃、友人の乗った電車には
ずぶ濡れのカボチャが乗って来たらしい。
よほどのインパクトだったのだろう。
彼女は「写真撮りたかった~」と悔しがっていた。

そしてハロウィン本番だった今日
私はすっかりそのことを忘れていた。
到着した山手線は満員で、ただ単に遅れていると思った。
けれどドアが開くと、そこにいたのは猫と犬とウサギ。
安いキャバレーのバニーガールのような耳をつけ
しっかり仮装した女の子たちだった。
そうか。。。ハロウィンじゃん。

混んでいたため、他の人たちは見えなかったが
渋谷に着くとほとんどの人が下車し
ホームはたくさんの仮装した人で埋め尽くされた。
さらにその様子を撮影する外国人観光客もいて
なかなか不思議な光景であった。
そういえば、去年はゾンビが吊革に掴まってたっけ。

日本人はいつから
こんなにハロウィンが好きになったのだろう。
思えば不思議な民族である。
どこもかしこもハロウィンモードだった1ヶ月。
明日からはクリスマスかな。。。

by shi_chan1024 | 2017-10-31 23:59 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん