人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

9ピンしーちゃん

(しーちゃん世代より下の人には意味不明の箇所あり。
悪しからずご了承ください)

土曜日、気合を入れて出かけたにもかかわらず
ソファーを買えずに凹んだ私だったが
大好きなコージーコーナーの
「昔ながらのナポリタン」を食べると復活~!
ボウリングに出かけることにした。
どう考えても前回のボロクソな結果は私ではない。

今回のボールはピンク色の10ポンド♪
色で選んだ感もあるが、前回ほど重くは感じなかった。
実はガミも、ボウリングは30年近くぶりなので
無理はせず、2ゲームだけ投げることにした。

ところが、いざスタートするとガミは上手かった。。。
白っぽい私のスコア表に比べ、ガミのは黒が目立つ。
訊けば、その昔芸能界にいた彼女にボウリングを教えたのは
今は亡き俳優の有島一郎さんだと言う。
マイボールを持つほど上手だったそうだ。

そして私はと言えば、相変わらずストライクにも
スペアにも見放され、地道に9ピンずつ倒し続けた。

9ピンしーちゃん_c0322794_23545032.jpg

フォームだけは中山律子(女子プロボウラー)ばりの私。
「美しきチャレンジャー」
(1971年放送。ボウリングスポ根ドラマ)
の影響を受けていることは間違いない。
スプリットでは新藤恵美演じる「小鹿みどり」のような
魔球にチャレンジもしたが、あえなく撃沈。
隣のレーンでプレイする男の子に笑われた。

2ゲームでヒーヒー言っている私たちの横で
小学校高学年と思われた彼は1人で5ゲームを投げた。
もちろんボールの速度も私たちより全然速く
若さの素晴らしさを見せつけられた。

9ピンしーちゃん_c0322794_23542156.jpg

結局、久しぶりのゲームで130超えのガミに比べ
今回もまた2ケタ止まりの私であった。
それでもよく見りゃ前回より全然いいじゃん。
何気に成長してる~♪

by shi_chan1024 | 2017-10-30 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん