人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ソファー絶望的・・・

家具のダイナミックバーゲンがあると知り
ボロボロになったソファーをついに買い替えるべく
開場と同時に出かけた。
配達料も下取りも無料とくれば
気持ちは完全に新しいソファーモード。
ウキウキである♪

ご意見番としてわざわざ付き合ってくれたガミと2人
受付を済ませると、担当者がやってきた。
どうやら彼女が付き添うらしい。
さっそく案内されてソファーコーナーへ向かうと
気になるソファーを探した。
目に留まった限定数の目玉商品は何と8割引き!
セットで揃えても十分予算内だった。
これ、いいかも~♪

がぁ~!ここで大問題が発覚した。
知る人ぞ知る、我が家のリビングは2階にある。
ソファーを運び込むには階段は狭いため
クレーンで吊り2階の窓から入れるしかない。
ところが、ここではクレーンの手配はできず
ロープを使って窓から吊り上げるしかないと言う。

さらによくよく訊けば
その場合、窓にはベランダがあることが大前提であり
早い話が、我が家のリビングには無理なのである。
最悪・・・。
もちろん、クレーン代がプラスになるだろうことは
覚悟していたが、運び込めない選択肢は無かった。

新しいソファーは買えず
ボロボロソファーも捨てられない・・・。
離婚時にやっともらったこの家が
まさかここでもお荷物になるとは思いもしなかった。

結局、開場と同時に入ったものの
スタートラインにも立てなかった私たちは
ほかの家具を見て回ることもできず
担当者に見送られ、ものの15分で会場を後にした。
こんなはずじゃなかったのに・・・ショック。
あまりにガッカリし過ぎて、出るのは溜め息ばかり。
大いに予定も狂ったので、とりあえずお茶した。

今の家に住み続ける限り、欲しいソファーを探す前に
まずクレーンの有無を確認しなければならない。
下取りの有無も然りである。
その両方がクリアされて初めて買い物を始められる。
全く、買い替えられる気がしない。。。

by shi_chan1024 | 2017-10-28 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん