ハードレンズ復活!

2週間のお試し期間を終えたソフトコンタクトレンズ。
実際は7日と3時間しか使っていないが
やっぱりハードレンズに戻すことにした。

装着感は絶対的にソフトレンズの勝利だが
遠近両用のくせに手元が見えにくいのは話にならない。
通勤時にそのまま文庫本が読めないなら
ソフトレンズに替える意味はないのである。

メニコンには予約の11時に出かけた。
ハードに戻す旨を伝えると、前回検眼済のため
すぐに新しいレンズを出してもらえた。
お店を出るまで何と!たったの12分の早業だった。

その後、お昼には友人とランチし
ケーキも食べて3時間半しゃべりまくった。
外が雨のため、地下道はいつもより混雑していたが
そんな中、新宿を知り尽くしている私たちは
迷うことなく最短ルートで移動した。

帰宅すると、雨が小降りだったので
期日前投票に出かけることにした。
何気に偉い私である。
けれど思うことはみな同じ。
投票会場はものすごい混雑で長い列ができていた。
無事に投票を済ませ、会場を後にした時も
まだまだ沢山の人とすれ違った。

ヤッホー!
これで明日は心置きなく韓国ドラマ三昧だぁ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-10-21 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)