反省しない男

先週末、年に2回の定期便が届いた。
呆れた・・・。
この半年間、ヤツの受刑態度は「不良」との報告だ。
5段階でもちろん1番悪い評価である。

12年の刑期もすでに10年目に入り、ヤツは
76で亡くなった私の父より年上になっているはずだ。
悪いヤツが長生きし
真面目に生きていた父はもういない。。。
本当に理不尽な世の中だ。

それでも反省しない男である。
どこまでも腐っているとしか言えない。

今回ヤツは2つの懲罰を受けた。
半年で2回、違反をしたということだ。
しかも1つの違反では5日間の閉居処分を受けている。
前科12犯で刑務所生活も複数回経験していれば
反省する気持ちなど無いに等しいのかもしれない。

この定期便が届くと当時を思い出さずにはいられない。
つくづく自分が情けなく、自分を嫌いになる瞬間だ。
私は全ての裁判が結審し、奴らの刑が確定した後
当時の被害者仲間の連絡先を全て消した。
実は今後も連絡を取り合いたいと言う男性がいたが
この事実を忘れるためにもお断りした。
今ではもう名前も思い出せない仲間たちである。

最後まで連絡を取っていたのは
一緒に闘ってくれた日テレの関係者だったが
その連絡先も一昨年消した。

あれから10年・・・。
当時の被害者仲間の皆さんは
きっと元気で頑張っていると思いたい。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-10-17 23:59 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)