鍋焼きうどんの季節♪

涼しくなると食べたくなる鍋焼きうどん。
と言うことで「つるとんたん」へ行った。
ちょうど昨日は肌寒く、鍋焼き日和だった。

お店に到着したのは18時半過ぎで
列はまだ階段までは伸びていなかった。
ラッキー♪
それでもざっと15~6番目あたりだろうか。
並ばずには決して入れないお店だ。

席に着くと、一応メニューに目を通したものの
私たちの意思は硬かった。
ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶなどにも
揺らぐことはなく、鍋焼きと言ったら鍋焼きだ!
女に二言はない。

c0322794_23175851.jpg

そうそうこれよ♪ 前回も載せたけど。。。
今回も、とってもとっても美味しかったぁ~♬

ただ、ランチタイムに来た前回とは違い
それでなくても夜の雰囲気全開の店内には
かなりの音量でジャズが流れていた。
ゆっくり話すには残念ながら夜は不向きである。

おなかがいっぱいになってお店を出ると
列は階段の上まで伸びていた。
もう少し遅かったら、待ち時間も長かっただろう。
良かったぁ♪

帰宅すると、韓国ドラマを見始めた。
が~!どうやらほどなく瞬寝したらしい。
目が覚めた時には23時半を回っていた。
タラ~~~ン・・・。
やはり人間「腹八分目」に限る。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-10-06 23:25 | 美味しいもの | Comments(0)