容量がいっぱいらしい・・・

発売されてからちょうど5年。
ガラケー109SHのメール容量がいっぱいになった。

c0322794_09204613.jpg

c0322794_09212195.jpg

実はこの状態は、少し前から出始めていて
そのたびに受信メールを少しずつ消去しては
ごまかしごまかし使っていた。
けれど、そろそろ思い切った整理が必要のようだ。
何気に面倒くさい・・・。

最近はメールすることもめっきり減り
毎月の携帯料金は最低レベルを続けている。
もらったメールにもすぐに返信することは減り
何日か経ってから送ることも増えた。
「メールまめ」しーちゃんは過去の人だ。

調べたところによると、この109Hの修理受付は
2019年9月末に終了が予定されている。
すでに水濡れ、全損の修理は去年で終わっていた。
つまり、水没させなければあと2年は使えるが
その先は壊れた時点でアウトと言うことである。
もちろん、最後の最後まで使い切るつもりだ。

softbankを使い続けるかは未定であるが
まずは大量の受信メールを消去して容量を増やし
当面は水に気をつけ、大切に使うことにする。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-29 23:59 | Comments(0)