つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

「かえたい」もの

今「かえたい」と思っているもの。

1.携帯会社
 これまで何度も書いているが
 とにかく自宅内の電波状況が悪い。
 けれど他社への乗り換えを考えるも
 会社の携帯がsoftbankであるため
 今のままの方が都合が良く、踏み切れずにいる。

2.皮膚科
 振り返れば、今の皮膚科には
 かれこれ6年半近くも通っている。
 確かに蕁麻疹は長くかかるケースもあり
 症状の改善も見られない私の場合は
 まさにそれだろうと思う。
 けれど先日娘に言われたことで
 医者を替えるのもいいかと思い始めた。
 現在、通いやすい皮膚科を探しているが
 なかなか時間が合うところが見つからない。

3.コンタクトレンズ
 私が現在使っているのは遠近両用コンタクト。
 当時、遠近両用はハードだけしかなかった。
 けれど最近、おブーが遠近両用デビューをし
 現在1dayのお試し中であると聞き
 ソフトタイプの存在を初めて知った。
 え~!だったら私も使い捨てがいいよ~!!
 思い立ったらすぐ予約♪
 さっそく来週レンズ交換に行くことにした。
 これまでソフトは使ったことが無いので
 1から練習である。

4.韓国ドラマ浸けの毎日
 帰宅するなり録画したドラマを消化する日々。
 最近は早見モードで見ているが
 それでも4本見て、DDRで5曲踊って
 お風呂に入れば23時を回っている。
 ブログ更新途中でいつの間にか瞬寝し
 気づけば1時という悪循環である。
 週末も予定が無ければどっぷりドラマ浸けだ。
 これじゃダメだ・・・と思いつつも止められない。
 今、唯一の楽しみだから仕方ないか。

5.仕事
 替えたい替えたいと思いながら丸4年。
 今月から今の会社も5年目に入った。
 なのに私の仕事はやっぱり雑用ばかりである。
 今は展示会の招待状発送でラベル作り。
 さらに今日は注文書の番号簿作成でノートの線引き。
 定規片手に黙々と線を引いた。
 明日はその続き、ナンバリングである。
 やりがいもなく、必要とされているわけでもなく
 達成感もない毎日はつまらない。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-21 23:30 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん