つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

乗り換え検討

ついに携帯会社の乗り換えが必要かもしれない。
以前、自宅での電波の悪さについては書いたが
いよいよ笑えなくなってきた。

この春頃から発生している現象で
とにかく自宅にいると携帯が使えない。
昨日は18時過ぎに着信があったのだが
リビングにあった携帯は鳴りもせず
着信表示もないのだから気づくわけがない。

気づいたのは20時半過ぎである。
突然、メールの着信音が立て続けに2回鳴り
何事かと見て見れば
1件は18時過ぎの着信のお知らせで
もう1件は40分前に届いたはずのメールだった。
もちろん、電話をくれた相手には急いで電話した。
携帯はメッセージが流れて繋がらなかったと言う。
以前も同様のことを母と娘にも言われたことがある。

100歩譲って、メールはまだいいとしても
電話に至っては繋がらなければダメだ。
そもそも急ぎでなければ電話を使うことはなく
そのための携帯電話である。

在宅時、まめに定期的にセンターに問い合わせ
止まったメールがないかをチェックしているが
それも限度がある。。。

そう考えていたところ、お隣のHさんから
この地域はsoftbankの電波状態が良くないと聞いた。
Hさんも春頃から同様の状態になり
室内にアンテナを設置してもらったのだが
3度目に電波調査に来た人に乗り換えを勧められ
考え始めたと言う。
すでにauとケンカ別れしてsoftbankに替えたHさんだけに
残るはdocomoかしらと相談された。

現在、近所ではあちこちに新築マンションを建設中で
そんなことも影響しているのではないかと思われる。
ここに住み続ける以上、変わらないのであれば
長年の付き合いであるsoftbankであっても
いよいよ別れの時かもしれない。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-09-17 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん