人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハードな日曜日

チケットが当たったことで出かけることになった
「おかあさんといっしょ」。
1日3回ある公演の1回目ということで
今朝は仕事より早い7時過ぎに家を出た。
渋滞した場合や駐車場にかかる時間を考えてのことだ。

「しーちゃん!これからコンサント行くんだよ~♪」
と、車内でのRのテンションはやたらと高く
ず~~~っと喋りまくりだった。

幸い、8時半前には無事に到着し
駐車場にも待つことなく入れた。
おかげで会場には1時間、開演までも2時間あった。
まずは最初にグッズ売り場の列に20分並んで
お土産やら何やらを購入した。
次はボードの前での記念撮影のために
またまた20分並んだ。

ハードな日曜日_c0322794_21222200.jpg

さらに、まだ時間があったため
今度はキャラクターの人形との撮影のために並んだ。
こちらは30分待ちの列だった。

ハードな日曜日_c0322794_21231761.jpg

ハードな日曜日_c0322794_21234878.jpg

そして10時過ぎ、や~っと会場の中に入った。
ここへ来るのは初である。

ハードな日曜日_c0322794_21261612.jpg

プログラム自体は1時間ほどである。
もちろん、私には知らないキャラクターばかりで
お兄さんもお姉さんも全く親しみがないが
それでもパートの彼女から
「だいすけお兄さん」のことは聞いていた。
実際、彼が登場するとアイドル並みの声援が飛び
人気の高さはズバ抜けていた。
次から次に歌や踊りが続き
Rも立ち上がって一緒に飛び跳ねていた。

話には聞いていたけれど
最近の舞台は照明や飾りや小道具などが
昔とは全く違い、なかなか見応えがあった。
実際、座席は全て満席で
私が見渡した限り空席は見つからなかった。
まさに超満員である。

最初から最後まで
眠くなることもなく大はしゃぎだったRと嫁。
帰りの車内ではそろって爆睡だった。。。

by shi_chan1024 | 2017-08-20 21:34 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん