2017ハートツリー日記 5

前回、今年のハートツリーの子が21人
元気に育っていると書いた。
ところがそのあとすぐ、この子たちを災難が襲った。

元々は台風である。
日本を縦断した台風の影響で大雨が予想された日
私はこの子たちを直接雨が当たらない
屋根の下へと移動させた。
これ以上の雨は小さい子たちには危険だからである。

その翌日も、天気予報は
まだ台風の影響で不安定な状態が続くと言ったため
私は元に戻さないままで出社した。
けれど、帰宅してみると半分が枯れていた。
ガ~~~~~~~~~ン!!!
ショック・・・・・・。

ハートツリーは、草ではなく木である。
仮に今出ている葉っぱが落ちたとしても
まだ完全に枯れてはいないかもしれない。
一縷の望みをかけて復活を祈りつつ見守ったが
その後はご存知のようにヘンテコリンな天気で
日差しはなく、連日の雨続きである。

c0322794_14494712.jpg

c0322794_14495968.jpg

今日の様子もこの通り。
右側半分の子たちが枯れて、葉っぱが落ち
元気なのは左半分の10人だけになってしまった。
この子たちも、このまま雨ばかりだと
ちゃんと育ってくれるか心配だ。

まさか、こんなことになるとは・・・
私のせいだけにショックである。
あ~・・・かわいそうなことしちゃった。
せっかく出てきてくれたのにゴメンね。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-08-16 14:59 | ガーデニング | Comments(0)