人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

娘、誕生日

父の祥月命日の翌日が娘の誕生日だ。
予定日より8日早く生まれた娘だが
お盆の病院は診察もお休みになるため
人が少なかったことを思い出す。

学校は当然夏休み中なので
友人たちからお祝いを言われることもなく
当時は真夏にイチゴの乗ったケーキも無かった。
娘のケーキに乗っていたのは、いつもマスカットだ。
娘に訊いたことはないが、8月生まれと言うのは
あまり嬉しくなかったかもしれない。

今年、年女の娘は36歳になった。
今は毎日子育てに明け暮れているものの
おかげさまで元気である。
早いものでEも7ヶ月になり
体重も8キロを超え、順調に成長している。
すでに離乳食も1日2回食べているそうだが
相変わらず、人見知りはMAXである。

現在育休中の娘、当面は
Eを預ける保育園探しで忙しくなりそうだ。
何と言っても、それが決まらないことには
落ち着かないだろう。
何とか決まってくれることを祈りたい。

by shi_chan1024 | 2017-08-14 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん