人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

父、7回目の命日

今日は父の祥月命日である。
7年前の今日、深夜2時過ぎに父は亡くなった。

実は私は今朝、この時間に目が覚めた。
暑さで寝苦しかったわけでもないのに不思議だが
もしかしたら父が来ていたのかもしれない。
あ~、その姿が見えたなら良かったのにな・・・。
会いたいよ。。。

当時、私は父の闘病ブログを書いていたが
今日、久しぶりに読み返してみた。
「すぐには迎えに来ないでね。
私はもう少しやりたいことがあるから」
火葬場で最後に号泣しながら父にそう言った母は
今やおパチの時間もないほど多忙な毎日を送っている。

たくさんできた友人たちと楽しく元気に過ごしていて
カラオケの会では代表を務め
しょっちゅう、あちこち旅行にも出かけている。
先日もバス旅行で千葉方面へ出かけたと聞いた。

父はきっと、そんな母の姿を見て安心しているだろう。
嬉しそうに微笑む父の顔が私には見える。
母がいなくて寂しいだろうけど
もう少し我慢して、お迎えはまだまだ先にしてね。

by shi_chan1024 | 2017-08-13 17:38 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん