人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

残暑見舞い・・・

この夏は、いきなり続いた猛暑にグッタリ。。。
今年こそ夏を乗り切れないだろうと思った。
年々体力が無くなり
今や「夏子しーちゃん」は完全に過去の人である。

それでもここへ来て、やっと身体が暑さに慣れ
猛暑も一段落したことで復活してきた。
よ~し!夏の便り書くもんねぇ~♪
と、やる気になれば時はすでに「残暑」の季節。
あらら・・・。

とりあえず、かもめーるハガキを購入し
しばらく会えていない友人たちに残暑見舞いを書いた。

残暑見舞い・・・_c0322794_09495458.jpg

ところが、7日以降に投函しようと準備していたところ
日本列島を縦断した台風の影響で
何やら天気がへんてこりんになった。
このまま秋になってほしい私には嬉しい涼しさだが
残暑見舞いを送るとなると、若干マヌケである。
とりあえず様子を見ることにした。

けれど、さっきの天気予報ではこの先天気は悪く
18日までの予報を見ても曇りや雨マークばかり。
さらに気象予報士は言った。
「このまま秋雨のような日が増えるでしょう」
オヨヨ。
下手したら出すタイミングが無くなるかも・・・。

え~い!
待ってられるかぃ!
出してしまえ~!!
と言うことで私は明日、残暑見舞いを出しに行く。

by shi_chan1024 | 2017-08-12 23:59 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん