人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

いつの間に・・・

強い日差しが続き、暑かった頃には
毎日、帰宅すると花壇に水遣りをしていた。

散水栓は駐車場にあるため、この季節だけは
普段あまり行かない駐車場に行くことになる。
それでも、その時は気づかなかった。
その頃はさほど伸びていなかったのだろう。

ビックリしたのは先日
隣のHばあちゃんちへお茶しに行った帰りである。
我が家とHさんちの境にあるブロックの上まで
ハンパない量で、何やら葉っぱが伸びていた。

いつの間に・・・_c0322794_22310592.jpg

「アサガオじゃないの?」
Hばあちゃんが言った。
けれど、そんな隙間に種を蒔いた記憶はなく
あるのは歴代金魚の墓くらいである。

いつの間に・・・_c0322794_22312272.jpg

反対側へ回ってみると、この通り!
いつの間にやらとんでもないことになっていた。
え~~~!なにコレ!?
ものすごい勢いで蔓延っている。
けれど、抜くのは涼しくなってからだ。
今は蚊には刺されるわけにいかない。

いつの間に・・・_c0322794_22313618.jpg

ひまわりは、支柱があるため辛うじて立っている。

いつの間に・・・_c0322794_22315400.jpg

他のひまわりも頑張っているけれど
ここ最近の変な天気と、涼しさに悩んでるみたい。
ひまわりなんだから、太陽が出ないと元気ないよね。
私はこのまま秋になってほしいんだけど。。。

by shi_chan1024 | 2017-08-11 23:30 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん