つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

サントリードリームマッチ2017

チケットを頂き、ガミと2人で
「サントリードリームマッチ2017」に出かけた。
台風が近づき、夜には荒れた天気になるとの予報に
防水のバッグを持ち、しっかりと防水靴である。

c0322794_23403073.jpg

席は3塁側の1階席だった。
ガミに言わせると、予めこの席と分かっていたなら
観戦しに来ないほど「いい席じゃない」らしい。
あまりに酷いので、さらに2階席のチケットも
追加でもらってきたと言う。
けれど私には、いつもと違う景色が新鮮だったので
今回はこのまま1階で観ることにした。

c0322794_23401521.jpg

今回の試合はドリームマッチである。
つまり出場選手は昔懐かしいOBばかりだ。
私が大好きなのはもちろんサッカーだが
両親は大の巨人好きだった。
当然、ラーメン屋のお店のTVはいつも野球中継で
伯父がアンパイアだったこともあり
親戚が集まっても野球の話が良く出ていた。
そんな環境で育った私ゆえ
実は知っている選手もいて嬉しかった♪

c0322794_23404432.jpg

c0322794_23405464.jpg

昔と変わらない体型、変わらないプレーの選手がいれば
全てにおいて一回り以上大きくなり
打てない、捕れない、走れないで笑いを誘う選手もいて
笑った笑った~!

中でも現役の試合を見ているかの如くだった桑田さんや
昔とちっとも変わらない篠塚さんには感激!
大きくなっちゃった荒木さんの投げる球には
あまりのコントロールの悪さと
その遅さに目がテンの私だった。

c0322794_23411254.jpg

サントリー提供なので、スティックバルーンもこの通り。
けれど何気にコレ、音が地味だった。

この試合だけの特別ルールのおかげで
たくさんの選手が入れ代わり立ち代わり出場した。
さらにピッチャーはサイン交換も何もなく次々に投げ
バッターはファウルで粘ることなく、すぐに打つため
試合の流れが早く、あっという間に終わった。
実際、1塁まで走っただけでゼイゼイ言っていたり
いくらも投げないうちに交代するピッチャーもいて
このペースがいいのだろう。

ドームを出ると、幸い雨は止んでいて
傘を使うこともなく無事に帰宅できた。
おかげさまで、いい気分転換にもなったし
誘ってくれたガミに感謝♪
そしてチケットをくれたIマネージャーにも感謝~♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-08-08 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん