人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

鮫洲試験場へ行って来た♪

今日は有休を取って鮫洲試験場へ行って来た。
今回Eを連れて、初の更新に出かける娘に
同行するためである。
案内には「子連れの受講も可能」とあるものの
こればかりは行ってみなけりゃ分からない。

一昨日の7ヶ月健診では8kgを超え
抱き続けるにはそろそろ辛いE。
今日はベビーカーに乗ってやって来た。

まずはランチ♪
娘がおススメのサラダランチである。

鮫洲試験場へ行って来た♪_c0322794_23523621.jpg

鮫洲試験場へ行って来た♪_c0322794_23524652.jpg

パンと飲み物がついている。
見ての通り、あまりのボウルの大きさに
最後には自分が馬になった気分だった。

食後はベビールームで授乳し、電車で移動。
試験場に着いたのは13時半だった。
実はここで、初回更新の講習受付は
14時までだったと知りビックリ!
調べることもせずに来た私たちもすごいが
まさかのセーフだった。

3年前に建て替えられた試験場は
話には聞いていたが、本当に綺麗だった。
けれど30年以上前に1度行った時の記憶とは
全く違ったものとなっていた。

1階で手続きやら検査やらを終えた娘は
14時20分からの最後の講習に参加したが
その際に利用させてもらったのが
新しくできた「母子ルーム」である。
講習室の後ろに設置されたガラス張りの個室で
テーブルに置かれたPCとマイクを通じて
講師の声を聞くことができる。
もちろん室内での授乳や、あやしながらの受講も可能。
これは嬉しい設備だ。

それでも、さすがに受講者以外は入ることができず
私は外で2時間待つことになった。
本当は私が外でEをみていられれば1番いいのだが
現在人見知りMAXなだけに
そうなればガン泣きEとなるだろう。
何気に無力なバアチャンである。
けれど、母子ルームを見て安心した。
これなら周りを気にしなくていい。

ということで講習が始まると
時間をつぶすため、近くのイオンに出かけた。
これがなかなか楽しく、あっという間に時間が過ぎ
ゲットしたパジャマと靴下を手に再び試験場に戻った。
娘によればEは泣くことも、邪魔することもなく
とてもいい子でいてくれたそうだ。

こうしてめでたくブルーの免許証を手にした娘は
写真写りにも満足していた。
時間が遅かったことで試験場は空いており
結果オーライの1日だった。

帰る前には試験場内のベビールームへ寄り
授乳とおむつ替えである。

鮫洲試験場へ行って来た♪_c0322794_23530705.jpg

鮫洲試験場へ行って来た♪_c0322794_00111608.jpg

最近はどこへ行ってもちゃんと授乳室があるため
赤ちゃん連れの外出もしやすくなったものだ。
時々雨がパラつくお天気だったが、幸い涼しく
汗をかくこともなく、有意義な有休だった~♪

by shi_chan1024 | 2017-08-02 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん