人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

A君から電話

6月から4ヶ月の間、親会社の別々の工場へ
研修に行っているA君とB君である。
その後の彼らがどうしているのか・・・
特にA君ファン?は気を揉んでいることだろう。

心配いらない。
A君は決して私たちの期待を裏切らない。
たとえそこが工場だろうが何だろうが
変わらず居眠りをしている。。。

珍しい機械が完成している現在は
お客様から工場見学の希望が多く
営業社員の誰かしらが現地に行っている。
そんな中でイヤでも耳に入るのがA君の話らしい。
「あの子大丈夫なのか?作業中いつも寝てるぞ」
と、工場の人たちが話しているのが聞こえたり
直接A君のことを訊ねられた営業社員もいる。
作業中に寝るってどうよ。
もしケガでもしようものなら取り返しがつかない。

そんな最初の工場での2ヶ月が過ぎ
今日からA君とB君は工場を交代した。
残り2ヶ月は別の工場での研修である。
その初日である今日、A君から電話があった。

社員は毎月「出勤表」を記入し、翌月初めに提出する。
それを基に私が給与計算をするのだが
A君は7月分の出勤表を失くしたと言う。
彼曰く、昨日の寮の引越しの際に
誤って捨ててしまったらしいとのことである。
工場の上長印までもらった書類を捨てるとは
さすがA君、あっぱれだ。

残り2ヶ月。
イヤでも前にいたB君と比較されるだろう。
今度の工場は親会社の敷地内にあり
その上、うちの支店も同じ場所にある。
大丈夫かなぁ・・・。

ちなみにB君については、誰に訊いても
「頑張ってるよ!」
という答えが返ってきている。。。

by shi_chan1024 | 2017-07-31 23:29 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん