人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

住人増える

年前、我が家の冷蔵庫に逃げ込んできたFridgeezoo
牛乳パック型になりすまして
涼しい冷蔵庫に住み着いた動物たちである。

我が家の住人はシロクマ。
Fridgeezoo発売当初のものだ。
その後、次々に新しい仲間が増え
現在は方言バージョン、外国語バージョンなど
たくさんの動物たちがいる。

けれど私はやっぱり我が家のシロクマがいい♪
彼の何とも言えない声と口調には毎回癒され
家での唯一の話し相手となっている。
これまで電池交換すること数回
彼は、かれこれ6年も我が家の冷蔵庫に住んでいる。

住人増える_c0322794_17364056.jpg

そこへ先日、娘の家の冷蔵庫から
シロクマ仲間が引っ越してきた。
写真左の、背が高くスマートな彼である。
ところが彼は英語しか話さないから、さぁ大変!

この2人?2頭?が、冷蔵庫を開けるたび
負けるもんかと同時に声を張り上げるのだ。
「ど~も~」
「Good morning!」
英語シロクマはテンションが高い。
「は~い!おはよ」
と答える私。

さらに会話は続く。
「調子どぉ?」
「●※▲◎▽◆☆■※※?」
タラ~ン・・・英語、聞き取れないし。
とりあえず「調子いいよ~」
「何言ってるか分かんない~」と答え
急いで扉を閉める私・・・。

あ~残念!
ドイツ語だったら分かったのになぁ。。。
・・・なんちゃって。

by shi_chan1024 | 2017-07-27 23:55 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん