ひまわり頑張る!

玄関脇の花壇で
ひまわりが1人頑張って花を咲かせた~♪
と喜んでからいくらも経たないうちに
東京はまさかのゲリラ豪雨に襲われた。

場所によってはピンポン大の雹が降り
窓が割れたり、車が凹んだりと大変な被害が出た。
我が家のある地域では、雹こそ降らなかったようだが
雨と風は台風並みだったそうだ。
会社の窓から嵐のような天気を見て私は思った。
「さすがにひまわりはダメだろうな・・・」

ところが!帰宅してみると彼は頑張っていた。
なぜか、男である。
けれどその姿は、確かに大変な戦いを勝ち抜いた痕が見え
若干の傾きは哀愁すら漂わせていた。

c0322794_17224048.jpg

それから数日が経った今朝の彼である。

c0322794_17225059.jpg

若干、毛の抜けた・・・もとい。
若干、花びらが散りひなびた感はあるものの
まだまだ頑張る彼である。
けれど、彼には悪いが
この写真を見ていると何故か笑ってしまう。。。

c0322794_17225903.jpg

そして、彼の足元では
次のひまわりたちが、やっと気合を入れ直した。
よぉ~し!その調子だ!!
ファイト~

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-22 23:59 | ガーデニング | Comments(0)