緊張感MAX!

今日の夕方、2名の来客があった。
どこの家の冷蔵庫にも入っているだろう
調味料の会社の社長と副社長である。

通常、来客にはよくあるプラスチックカップを
黒いホルダーにセットしたものを使っている。
夏の間はアイスコーヒーだ。
けれど、さすがにそれはどうかということになり
今日は冷茶を出すことにした。
それなら専用のグラスセットがあり涼しげだ。

会社側は、会長と社長
それに部長と担当社員の4名が入るため合計6名。
応接室に補助椅子を入れて使用することになった。

「会長と社長」・・・。
私の中であの悪夢がよみがえった。
この、お客様へのコーヒーぶちまけ事件は
翌日には親会社の秘書課にまで知れ渡り
結局、親会社の方から改めてお詫びの品を贈るという
大事になったのだった。

そしてその時から
偉い人への来客は私のトラウマとなっている。。。

実は昨夜もそのことで頭がいっぱいだった。
これまで何度も確認しているお茶出しマナーを
再度ネットを読みまくり
応接室をイメージしては手順を確認した。
「冷茶なんだから大丈夫!」
そう声に出して言ってはみるものの
布団に入ってからも、なかなか寝付けなかった。

そして今日になり、午後になった。
時間が近づくにつれ
最近、こんなに緊張したことは無いくらい
緊張感はMAXとなり、具合が悪いほどだ。
他に女性がいたなら代わってもらうところだが
いないのだから、やるしかない。
幸い、30分遅れると聞いて気持ちも落ち着いた。

いざ!勝負!!

イメージトレーニングのおかげか・・・
今回のお茶出しは粗相もなく無事に終了した。
あ~~マジ、緊張したぁ。。。

その後、解放感に浸った私は
大好きなカルピスウォーターを飲みつつ
まったりした。

。。。疲れた。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-20 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)