人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ヘニング・マンケル

最近の読書は、もっぱら北欧ものである。
すでに数多くの作品を読んできたが
これから読み始めるのはヘニング・マンケルだ。

すでに読んだ本の、何冊かに出てきた名前であり
「北欧ミステリの帝王」「北欧ミステリの真髄」など
北欧を代表する作家であることは間違いないようだ。

ヘニング・マンケル_c0322794_16261804.jpg

ていうことで、このたび
まだ1冊も読んでいないと言うのに全部揃えた。
最初はポチポチとあちこちのブックオフで買ったが
思うように揃わなかったため、ネットで一気購入した。
これで面白くなかったら笑えるが
十分期待に応えてくれると信じている。

その前に、今読んでいるのは
ステファン・アーンヘムの「顔のない男」。
これもすご~く面白い♪

実際、携帯を忘れても気にならないのに
文庫本がないと落ち着かない私。。。
そもそも、電車で本を読みたいという理由で
「遠近両用コンタクト」にしたのである。
どれだけ本好きなんだか。。。

by shi_chan1024 | 2017-07-13 21:07 | マイブーム | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん