ついに結婚!

私の話ではない。

去年の春、同い年の課長の話を書いた。
見た目は典型的な「日本のオヤジ」である課長に
ベトナム人の彼女ができたという話である。
しかも彼女はまだ20代・・・。
娘ほどの年齢なのである。

これには社内の誰もが「騙されている」と言い
私の友人たちも「絶対カモにされてる」と言い切った。
もちろん私もそう思うし、本気で心配している。

実際、彼女はベトナム、課長は日本。
行くたびに新生活に向けての買い物をし
あと買ってないのは家だけ状態らしい。
本人は自分が揃えているつもりのようだが
私に言わせれば「買わされている」。
気づいていないのは本人だけだ。

思うに、課長はモテない。
実際、これまで恋愛経験が全くないと聞いても
私が驚くことはない。
そんなタイプの課長が今、恋愛真っ最中なのだ。
だからこそ手に負えない。
何を言っても聞く耳を持たないのである。

「毎日何回もメールが来るもんね♥」
と、満面の笑みで語る課長は分かっていない。
メールなんか、隣に男がいたって打てるし
現に、何をしているかなんて分かったものじゃない。
課長といる短い間だけラブラブなふりをすれば
あとは何をしようが自由なのである。

もちろん、本当に愛し合っている2人ならいいのだ。
けれど、人生の波乱さにかけては
大先輩の私であるからこそ素直に喜べない。
実際最近の課長は、たくさんもらっていながら
「お金がない」を口グセのように連発する。
さらに、これまでどんなに長い出張でも
仮払いを一切しなかった課長が
最近は必ず仮払いをするようになったのを見て
パートの彼女も心配している。
ホントに大丈夫かなぁ~。

・・・けれど、私の祈りは届かなかった。

どうやら、先日結婚したらしい。。。
本人からの報告こそまだないが、休みを取り
大使館だ何だと手続きに行っているようで
間違いはないようだ。

あ~ぁ・・・も~!知らないよ。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-11 21:14 | 会社・転職 | Comments(0)