人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

フロスからブラシへ

その昔、食後に爪楊枝を使う仲間たちを
横目で見ていた私である。
けれど時は流れ、私の歯茎も老化した。
今や歯と歯の間にはどこも隙間ができ
歯並びもガタガタになってきた。

こうなると、食後は詰まる詰まる!
どの隙間にも、それは見事な詰まりっぷりだ。
仕方ない。。。デンタルフロスデビューだ。
さっそく購入し、使用を開始した。

けれど、糸は度々深く入り過ぎ歯茎を傷める。
そんな話が先日の熟女温泉ツアーで出た。
早い話が、フロスを使っているのは私だけで
みんなはとっくにブラシ派だったのである。
え?ブラシって何??
最近は歯医者もブラシを薦めているらしい。

と言うことで、ドラッグストアへ出かけた私。
分からないなりに、とりあえずブラシを購入した。

フロスからブラシへ_c0322794_00292916.jpg

お店にあった中では1番細かったSSの歯間ブラシだ。
けれど使用感はイマイチ。。。
もう少し細いタイプがいいみたい。

そこでガミに訊いたところ
彼女は現在、この2つを使っているそうだ。

フロスからブラシへ_c0322794_00290538.jpg

フロスからブラシへ_c0322794_00291703.jpg

おススメは上の小林製薬の方だと言う。
その細さ、マイクロと言うだけあってSSSS。
超極細である。
けれど残念ながら、どこのお店にもあるわけでなく
そのために会社では下のブラシを使っているそうだ。
確かに、私が探したお店にも置いていなかった。

それでもこの細さは魅力的♪・・・是非ほしい。
とりあえずはあちこち探してゲットし
私も歯間ブラシ派の仲間入りだ~い!!

by shi_chan1024 | 2017-07-06 23:59 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん