つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

アジサイ生長記録

PCをノートに替えた際、デジカメのデータを取り込んだ。
その中にはかなり古いものもあり、アジサイも発見!
せっかくなので、今や生長し過ぎの感のある
「隅田の花火」の生長記録を紹介しよう。

c0322794_22355090.jpg

スタートは鉢植えだったが、それをいつ移植したかは不明だ。
これは2010年10月の写真だ。
すでに剪定した後だろうが、ちっちゃい。

c0322794_22372269.jpg

それが2011年4月には、ここまで葉を広げた。

c0322794_22364833.jpg

けれど2011年9月
外壁の修繕工事のため、ここまで切り詰められた。
ほとんど残ってない感じ。

c0322794_23083272.jpg

それでも2012年7月の写真では
葉っぱの勢いがものすごい。
けれどさすがに花は咲かなかったようだ。

c0322794_22373536.jpg

2013年6月には花が戻って来た。

c0322794_23084456.jpg

2014年にはさらに大きくなっている。

c0322794_23090100.jpg

ところが2015年6月!
東南アジア系の母親は一言も謝らず
私はブチ切れたのだった。

こうして振り返ると、我が家のアジサイは
ここまでいくつもの災難を乗り越え
強く育って来てたんだね。。。
やだぁ~!いい子じゃ~ん♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-03 22:22 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん