つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

巨大ひまわり

頑張って咲いていたアジサイも、いよいよ終わりである。
実際、花が枯れると何やら汚らしく見え
そのままにしておくわけには行かない。

と言うことで、朝早くから「とりあえず剪定」だ。
今年はかなり強い剪定をしようと思っているが
1度にやればゴミ袋の数は相当数になる。
なので、今日はとりあえず枯れた花を切っただけ。
雨も降っているし、まずは表の部分だけだ。

c0322794_16492881.jpg

もっとも、まだ元気に咲いている子もいるので
今のところはこれで良しとする。

・・・って、それより・・・
何なの?このデカいひまわり。
花壇はアジサイとひまわりで満員御礼じゃん。

c0322794_16495351.jpg

生長の早さがハンパないことには気づいていたが
ここまでドンドン大きくなるとはビックリだ。
実は昨日、さすがに傾き始めたので支柱を添えたが
来週にはもっと長いものに替えなくてはならない感じ。
葉っぱがボロボロなのは、フェンスに突き刺さったからだ。

沢山蒔いた中で、たった1つだけ育った子が
まさかこんなに元気いっぱいだとは・・・。
週明けからは猛暑がやって来る予報である。
たっぷりの日差しを受けて、どこまで伸びるのやら。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-07-01 17:07 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん