人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

さっそく掃除

朝、家を出るなりビックリした。
昨日の暴風雨によって飛ばされた
玄関横のガクアジサイの白い花(実際この部分はガク)が
点々と続いている。

向こう三軒両隣・・・
強風によって、それは見事に吹き飛ばされていた。
ゲロゲロ。
すぐに掃除して回りたい・・・。
けれどさすがに出掛けであり時間が無い。
申し訳ないと思いつつも、そのまま出勤した。

さっそく掃除_c0322794_23152586.jpg

写真は帰宅してから写したものである。
この調子で、隣は2軒先の家の前まで点々と続き
向かいの家にも、その先にも散らかっている。
帰宅すると早速掃除した。

そこへちょうど斜向かいの奥さんが出てきた。
「アジサイ立派ですよね~!ビックリしちゃった。
でも大きすぎて玄関の出入りが大変そう」
確かに。

先日の「趣味の園芸」によれば
ガクアジサイはガクが枯れたら剪定時だそうだ。
せっかく綺麗に咲いてくれたんだから
それまではもう少しこのままでいいよ♪

by shi_chan1024 | 2017-06-22 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん