人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

「昼顔」観た♪

とにかくヒマなので有休を取った。
パートの彼女の出勤日であり、会長が来ない日で
さらに来客予定が無ければなおいいが
実はその条件の揃う日は意外に少ない。

今日は全ての条件をクリアし
その上水曜日だったことから映画に行くことにした。
「昼顔」。
先日お邪魔した時に、娘婿のお母さんと妹さんたちも
声をそろえて「観たい!」と言っていた映画である。

天気予報は雨。
お昼からは風雨共に強まるとのことだったが
すでに朝1の上映を予約していたためセーフだった。
もっとも、駅から地下道でつながっている映画館なので
折りたたみの傘で十分だった。

始めて行く映画館は勝手が分からないので
冷房対策に1枚羽織って出かけたが
さらにひざ掛け用にストールも2枚持参した。
映画館によっては用意しているところもあるが
持って行くに越したことはない。
そしてそれはやっぱり大正解だった。

予定より早い電車に乗れ、到着したのは25分前だ。
地下道で迷った場合に備えて余裕を見たが
実際は駅に着いた時には雨が降っておらず
上を歩いて行けたためである。

幸い、待つことなくシアターにもすぐに入れてもらえたが
まさかの1番乗り~!
まだスクリーンにも何も映っていなかった。
けれど、ネットで座席を予約した時には余裕のあった席も
レディースデーだからなのか、続々と女性客が入り
かなり賑やかだった。
99%は女性だったろう。

そしてあっという間に2時間超が過ぎた。
ネタバレになるので内容は書かないが
こんな展開になるとは考えてもみなかった。
かなりショックだ。。。

それにしても斎藤工、いいよねぇ~♡

by shi_chan1024 | 2017-06-21 23:24 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん