人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

スイカ、ずっしり

私の唯一の習い事であるカービングは
今や2ヶ月に1回、偶数月だけとなっている。

最近はもっぱらメロンを彫る私だが
今日は黒小玉スイカをゲットすることができた。
夏場には、夏場にしかないスイカを彫るのが良い。

スイカ、ずっしり_c0322794_22262581.jpg

スイカ、ずっしり_c0322794_22263849.jpg

スイカを彫るのは楽しい作業だが
何気に教室までの行き帰り、これらを運ぶのはキツい。
知る人ぞ知る、私の持病はギックリ腰であり
今日のスイカも小さいけれど4キロ近かった。
さすがにこれを肩から掛けて持ち歩くのは大変で
もちろん腰にいいわけもない。

と言うことで、タイヤをコロコロ転がし
荷物を運ぶことができるショッピングカートを
探してみることにした。
どんなものか、いくらくらいするものなのか
実物を見てみるに越したことはない。

けれどいくつか回って探してみようにも
そもそもどんなところにあるのかも分からない。
バッグ売り場なのか、旅行用品売り場なのか?
その謎を解くべく、デパートの総合受付で訊ねた。
「介護用品売り場で扱っております」
係の女性は答えた。

え~~~!!?介護??
半信半疑で訪ねてみると、あるある!
たくさんのカートがずらりと並んでいた。
身体の横で引くタイプはタイヤも大きく
使い勝手が良さそうである。
手元でブレーキをかけられたり
タイヤが自由に動かせたりと進歩している。
もちろん、椅子になるシリーズも
各種取り揃えてあった。

私が欲しいのは
メロンやスイカを運ぶだけのものである。
小さくて軽くてタイヤがついていればいいのだが
並んでいたのはどれも立派なものばかり。
もう少し探してみることにした。

見つからなければ、肩にかけて運べばいいだけ。
慌てることはない。

by shi_chan1024 | 2017-06-17 23:32 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん