つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

新入社員は研修へ

この2ヶ月でしっかり成長したB君と
今や完全に後れを取った感のあるA君。
2人の新入社員は、今月から9月いっぱい
親会社の工場研修に出かけた。

2つの工場を1人2ヶ月ずつ交代で
4ヶ月の間、寮で生活しながらの研修である。
すでに、かなり前から楽しみにしていたA君は
「仕事で行くんだから荷物は多くないはず」
という声をよそに、布団やら何やら何やら
ものすごく大きな荷物を持ち込んだようである。

彼の爆睡ぶりは5月に入ってからパワーアップし
さすがに本人も気にしたのか
後半は午後の眠気を減らそうとお昼を抜いていた。
けれど、効果はあまり感じられず
最後には私たちも医者に行くことを勧めた。
訊けば夜も12時前には寝ているとのことで
問題は睡眠の時間ではなく、質のようだ。

仕事中はモチロンのこと
外出時の移動中もすぐに寝るA君である。
先日、先輩社員が同行で出かけた際にも
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたらしく
先輩社員がその姿を撮影していた。

c0322794_00162604.jpg

一応、小さめに載せておく。。。が
改めて書くまでもなく、これは昼間である。
当然お酒も入っていない。
なのにここまで気持ちよさそうに爆睡できるとは
もしかしてA君は大物なのかも・・・???

果たして4ヶ月の研修後
彼はどうなっているのやら。。。

10月につづく。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-06-06 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん