人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

暑さの中、開花

先日やって来た娘が、あまりの大きさに驚いた
玄関横のガクアジサイ「隅田の花火」。

暑さの中、開花_c0322794_22320180.jpg

すでに沢山のつぼみをつけて開花の日を待っている・・・
かと思ったら何と!この炎天下の中咲き始めた。

暑さの中、開花_c0322794_22321228.jpg

この写真は今朝のものだが
夕方水遣りをした時には、もっと咲いていた。
この調子では、今年もまた
梅雨入り前には花が終わりそうな予感である。

暑さの中、開花_c0322794_22322824.jpg

30個ほど蒔いたヒマワリの種は
100均種だけあって発芽率がメチャ悪い。
現在確認できたのは、この1本と
そのすぐ右のスズラン水仙の葉の中に1本
あとは芽が出たものの、へたれた子が1人の3本だけ。
これでは花を咲かせるところまで育つのか疑問だ。

暑さの中、開花_c0322794_23015398.jpg

捨てるのがかわいそうで
ベランダの鉢植えに移したのはジャガイモである。
ま~っすぐ伸びていた茎は傾いたものの
根元には次から次に葉っぱが出てきた。
これはちょっと楽しみだ♪

暑さの中、開花_c0322794_23014598.jpg

リビングの問題児セロームはこの通り。
新しく出た葉も大きくなり、さらに広がった。

暑さの中、開花_c0322794_23013878.jpg

キッチンのブーゲンビリアもまだまだ咲いている。

この暑さと、花粉による不調で元気が無いのは私だけ。
うちの子たちはどれも元気だ。
ハートツリーも早く芽が出ないかなぁ・・・。

by shi_chan1024 | 2017-05-21 23:18 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん