人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

久々メロン♪

今や唯一の習い事であるカービングも
隔週で月1回のレッスンとなっている。
その日に都合が悪ければ、次は4ヶ月後だ。

最近はもっぱらフルーツを彫っていた私だが
12月はお年賀用に石鹸を彫り
2月は息子の結婚式前日でお休みし
さらに4月は飲み会があったためまた石鹸と
気づけば半年以上フルーツを彫っていなかった。

やっとメロンを彫れたのは今日。
欠員が出たため単発で他のクラスに参加した。

久々メロン♪_c0322794_22314698.jpg

実はコレ、まだ未完成である。
さすがに2時間では完成に至らなかったが
本当は周りにまだ模様が続く。

ついでに前回彫った石鹸も載せておく。
私には珍しいブルーである。

久々メロン♪_c0322794_22324664.jpg

基本的には、果物も石鹸も彫り方は同じで
使うナイフも全く同じものである。
ただ、果物は石鹸より大きいので彫りやすいし
やっぱり見栄えがする。

そろそろスイカもお手頃価格で店頭に並び始めた。
この夏はタイミングが合えばスイカを彫りたいな♪

by shi_chan1024 | 2017-05-20 23:59 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん