人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

不完全燃焼

昨日はドームへ野球を観に行って来た。
巨人VSヤクルト戦である。

不完全燃焼_c0322794_23040954.jpg

がぁ~!結果は0-7・・・
私たちの応援も虚しくショートや3塁界隈には
見えない大きな穴がポッカリ開いていた。
ここへ飛んだボールは面白いくらい
どれも必ずヒットになるのである。
あまりにも個人の技術が低すぎ
「ザルじゃん」
と言う言葉しか出なかった。

結局、巨人は1点も取ることができず
打てない、守れないと2拍子揃った試合を展開した。
持参したオレンジのタオルは1度も回せず
それでなくてもモヤモヤしているのに 
ヤクルトの応援で傘の花を何度も見せられ
「東京音頭」を何度も聞かされた私たちであった。

修学旅行で来ていた中学生たちが
21時に帰るのは当然だとしても
時を同じくして、あまりにも情けない展開に
ゾロゾロと帰り始めた観客に目立つ空席。
確かに逆転の予感のかけらもない内容だった。

悔しいので傘の花を載せておく。
新しいカメラで最大にズームして撮影した。

不完全燃焼_c0322794_23052741.jpg

やるじゃん♪サイバーショット♫

そして私たちの前にいた唯一のヤクルトファン2人。
次々に点が入るため、傘の準備が間に合わず
かなり遅れて広げる2人であった。
でも、傘はカワイイ。

不完全燃焼_c0322794_23055684.jpg

これと言った盛り上がりもなかった試合は
淡々とヤクルトだけが得点を積み重ね
隣ではガミが増えるヒットの数をその都度読み上げた。

けれど、内容こそブーだったが
実はそれなりに楽しんだ私である。
これで、選手の登場時に流れる曲が
せめて80年代のものだったなら
楽しみ度もさらにアップしたのは間違いない。
惜しい!

by shi_chan1024 | 2017-05-18 23:59 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん