人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハートツリー2017始まる

今年もハートツリーの種を蒔くことにした。
そして今回はかなり気合が入る私である。

ハートツリー2017始まる_c0322794_22493191.jpg

去年採れたハートツリーの種は180個。
例年より暖かい冬だったせいか
なかなか種が弾けず、最近採れたものも多い。
どの程度芽が出るかは未知数だ。

せっかくなので、この種をすべて蒔くことにした。
ところが「育苗トレー」をネットで購入しようとすると
送料の方が高くつく。
そのため、近所の大きな花屋からホームセンター
ガーデニングセンターなど5つのお店を探し回ったが
残念ながらどこにも置いてなかった。

ハートツリー2017始まる_c0322794_22491262.jpg

結局、ネットで買ったのがこれである。
今回は上のスタートセットを使った。

ハートツリー2017始まる_c0322794_22494996.jpg

まずは専用トレーにタネまきの土を入れ

ハートツリー2017始まる_c0322794_22500785.jpg

たっぷりと水やりした後、2個ずつ穴をあけ
1つの穴に1つずつ種を蒔いた。
それでもまだ種が余っていたため
さらに2つの穴をあけて、すべてを蒔き終えた。
この中でいくつ芽が出てくれるかなぁ。
楽しみ~♪

ハートツリー2017始まる_c0322794_22502636.jpg

作業終了後のベランダである。
おかげさまで去年の6兄弟も元気いっぱい!
その前の4姉妹はちょっと伸びすぎたため
親木とともに少し剪定した。

そして、この子たちの生長の様子は
これから報告していくことにする。
どうぞお楽しみに♪

by shi_chan1024 | 2017-05-07 23:45 | ガーデニング | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん