お見事~!

リビングには観葉植物たちが
元気いっぱいはびこる我が家であるが
実は元気な子はキッチンにもいた。

私はもう長いこと料理をしていないが
去年から今年にかけての4ヶ月間は
娘の出産のため、一時的に同居家族が増えた。
そしてこの間は母が料理をしてくれており
その際に購入した食材も
ほとんどを使い切ってくれた。
残っていたのは、ほんの少しの野菜だけだ。

私は当時、それらを使って
「近いうちにカレーを作ろ~♪」
と本気で思っていた。
けれど、最近は思いついたこともすぐに忘れる。
かくして、その計画も
残された材料もそのまま忘れ去られた。。。

もともと、流し台の下には鍋類が入っていて
料理をしなくなった今となっては
そうそう用事もない場所である。
ただ、左の扉には包丁が刺してあるため
開けるとしてもそちらだけ。
右側の扉を開けることはまず無かった。

そしてついにその時は来た。
今となっては何を探してそこを開けたのかも
思い出せない。
それほどの衝撃だった。。。






え~~~~~~~~~~!!!!!
じゃがいもぉ~~~~~~!!!!!!










c0322794_23081025.jpg

それは暗い流し台の下で、健気に・・・素直に・・・
ただただまっすぐに伸びていた。。。
もう、目がテン!
涙もチョチョ切れる感動ものだ。
す、す、凄すぎる・・・。
こんな暗い場所で人知れず
ひっそりと頑張っていたなんて・・・なんて健気なの。

発見したからには放っておけない。
さっそくトレーに乗せ
出窓のブーゲンビリアの隣に置いた。
これからは明るいところだよ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-05-01 23:37 | しーちゃんち | Comments(0)