人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

伸びすぎ・・・

おかげさまで、まだまだ本調子とは言えないものの
やっと復活の兆しが見えて来た。
今朝、目覚めると何日ぶりかで頭痛はなく
「そうだ!コタツを片付けよう!!」
と思い立った。

その後、大掃除を済ませて改めて見ると
スッキリしたリビングでは観葉植物たちが目立っていた。

伸びすぎ・・・_c0322794_19170727.jpg

私よりはるかに高く伸びたウンベラータ。
もらった時は半分のサイズだった。

伸びすぎ・・・_c0322794_19171898.jpg

カポックもこれまでに2度、短く切り詰めたが
いつの間にかまたここまで伸びている。

伸びすぎ・・・_c0322794_19173145.jpg

けれど現在1番の問題児はこの子、セロームだ。
見ての通り、好き勝手に四方八方へと葉を伸ばし
それはそれは邪魔である。
これまで何度
「え~い!紐で括ってしまえ!!」
と思ったかしれない。
本当に迷惑な頂き物である。

それでなくても広くないリビングに
存在感あり過ぎのこの子たち。。。
そう遠くない将来
私の居場所がなくなるかもしれない・・・きゃあ~!

by shi_chan1024 | 2017-04-30 23:46 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん