やっと復活・・・

身体は正直である。
もう何年も前に、当時流行り始めた
新型インフルエンザでダウンしたことこそあれ
最近は風邪で休むことは無かった私だった。

それが今回は結局、木、金と2日続けて休んだ。
今の会社に限らず、連続しての休みは記憶にない。
つくづく体力が落ちていることを自覚した。
身体は間違いなく日々老化している。

月曜、火曜は花粉のせいだと思っていた。
けれど水曜になると風邪かもと思い始めた。
木曜の朝はついに咳が出始め、何より頭痛が酷かった。
1日寝ていたが、金曜になっても頭痛は取れなかった。
身体も重く久しぶりに「完全な病人」である。
とにかく横になるしかない。。。

ところがぁ~!あろうことか
現在わが家の斜め前の家が2軒、解体中だった。
そしてそれはちょうど私の寝ている頭側の家で
私が頭痛だろうがお構いなし。
バキバキ!メリメリ!ミシミシ!ガンガン!ドスンドスン!
もちろん音だけではない。
ユッサユッサと揺れる揺れる・・・。

さらに瓦礫を運び出すために
トラックが狭い私道をギリギリに入ってくる。
当然、我が家の角を花壇スレスレに曲がって
その都度ピーピーピーと言うバック音を響かせる。
花壇にぶつけられていないか、気が気でない。

頭痛+騒音+揺れ+花壇の心配=眠れない。
あ~・・・最悪。。。
実際、ロキソニンも全く効かなかった。

実は今日も体調は変わらず、目覚めたら頭痛だった。
けれど幸いなことに祭日である今日は解体も休みだった。
おかげでゆっくり休めたのが良かったのか
15時を過ぎた頃、頭痛が治まり咳も落ち着いてきた。
やっと快復のようである。

この分なら明日もう1日で完全復活だな。
あ~良かったぁ♪

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-29 23:22 | 健康 | Comments(0)