つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ほうじ茶ラテ♪

昨日から突然やって来た今年の花粉である。
ヒノキもそろそろ終わりが近づき
いよいよ草花粉、私の季節の始まりだ。

思うに日曜日、洗濯物を外に干したからだろう。
洗濯ものについて空気中に舞い上がった花粉は
時間の経過とともに降りてきて・・・深夜3時。
くしゃみの大連発を引き起こしたと思われる。
その数ざっと20回!
加減も抑制もできない思い切りのいいくしゃみは
出始めたらもう止まらない。
深夜の静寂を切り裂く連発となった。

当然、目は見るも無残な涙目となり
もうコンタクトは使えない。
ついにメガネ生活に突入した。
のどもイガイガ、声は出にくく鼻声気味。
とてもブログを更新するパワーは無かった。

そして今日も同様、涙目のまま
知らぬ間に水っ鼻もツ~~と流れ落ちる。
あ~・・・最悪だ。。。

と言うことで、せめて気分を晴らそうと
先日新発売となったばかりの
ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」を購入~♪

c0322794_23110171.jpg

大好きな「きなこ黒みつ」はかなり甘めだが
この「ほうじ茶ラテ」はいいお味♪

c0322794_23111411.jpg

中は濃淡の2色が縞模様になっている。
しっかりしたほうじ茶の味がしながらも
クリーミィさがあり、確かにラテだ♪
やだぁ~!美味しいじゃん💛

けれど幸せな時はすぐに終わる。
最後の一口と共に、花粉の現実は戻った。
前半が例年より楽だったからと言って
やっぱり症状が治まったわけじゃなかった。

そう、人生も花粉症もそんなに甘くない。
あ~ぁ。。。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-25 23:34 | 美味しいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん