つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

その差、歴然!

今や私の友人までもが動向を見守るA君である。

早くも入社から半月が経ったA君とB君。
最近は先輩たちに同行し
あちこちの取引先へお邪魔したり
来客時には同席させてもらうことで
少しずつ経験を積んでいる。

が~!
昨日もメーカーさんが4人来社され
打ち合わせの席に同席した2人だが
何と!A君はその席で居眠りをしていたらしい。
そりゃあ、何も分からない中での打ち合わせは
さぞかしチンプンカンプンで退屈だろうと思う。
それでも、全てにおいて彼は緊張感が無さすぎだ。

今日も朝から2人は出かけていた。
そして私の横では社長と支店長が
2人の研修報告書についての話をしていたが
A君のものは酷すぎる内容だったようだ。
さらに、先日A君が免停になったことを知ると
そろって言葉を失っていた。
社長は支店長や部長たちに向かって言った。
「しっかり気をつけて見ておいてくれよ。
これは相当だぞ」

その後、社長はすぐに親会社に連絡し
研修時に行った運転適性検査の結果を取り寄せた。
いくらすぐには運転させないとはいえ
これで事故でも起こされては取り返しがつかない。
今やA君は完全に「要注意新入社員」となった。

実は私もすでに気づいていたが
A君には変なプライドがある。
新人としての前向きな気持ちも
できないなりに努力する姿勢もないくせに
何かと余計な一言が鼻につくのだ。
上から目線と言うか、偉そうと言うか
B君を見下すような発言が聞こえることもあり
カチンとくる。

それはパートの彼女も同様に感じていて
「何なんですかね、あの変なプライド」
と、その都度言っている。

元旦那もプライドの高すぎる男だった。
そもそも変なプライドを持ち続ける男に
ロクな人間はいない。
A君も早くそれに気づき、変わってくれればいいが
たぶん無理だろう・・・。

[PR]
by shi_chan1024 | 2017-04-19 22:28 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん